ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230202 広末のMK5を令和まで持ち越す力、そのポテンシャル

今日は洗濯なしでいいかなと思っていたが、昨日の立ち飲みはやたらと喫煙者が多くて中に着ている服までにおいが染み入ったのでやはり洗うことに。

タバコを吸っていた時はそこまで気にならなかったが、やめてしまうとにおいを不快に感じるようになってしまった。体感でおそらく喫煙者が思っている5000倍は迷惑しているだろう。そこは元喫煙者として、現役の喫煙者に伝えておきたい。しかし私は喫煙者の味方なので安心してほしい。

コンビニに寄ると北海道フェアが実はまだ継続中で、昨日はいかめしやかにめしおにぎりが並んでいなかったので、てっきり終わったのだと勘違いしてしまっていた。

パチンコで言うと確変が終わったと思ったら実は潜伏確変でまたすぐ大当たりしたような展開。
いや、パチンコに例える必要は微塵もないのだけど。いずれにせようれしい。

嬉々としていかめしおにぎりを買った。

f:id:kooooge:20230203231737j:image
仕事はMK5なので黙々と、かつ粛々と働く。ちなみにMK5は「マジで勘弁してほしい5秒前」の略である。広末涼子のデビュー曲を令和まで引っ張るんじゃない。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230203231745j:image
f:id:kooooge:20230203231748j:image
ハンバーグとストロングゼロ
入ったときは貸し切りだったのに徐々にお客さんが来て、満員とはいかずとも次誰か来たらつめないといけないほど。21時閉店なのに20時からのかけ込み需要がすごい。

立ち飲みで軽く飲んでから近くのスナックに行くことをルーティンとしている常連さんがいて、三階建のビルの三階まではしごみたいな急な階段を歩いて上り下りするので足腰が鍛えられてよい、みたいな話をする。趣味と実益が兼ねられていてよいな。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
晩ごはんがないのでローソンの店内キッチン弁当を買って帰宅。

f:id:kooooge:20230203231759j:image
唐揚げ弁当。付属のスパイスが秘伝かと思うほど美味しくて目が開いた。ミスター味っ子ならレインボーの光が出て、味皇が「うーまーいーぞー」と絶叫していたところである。だから大昔の話をするなって。

風呂に入って日付が変わる前に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

マクラが反発した日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #いかめし #ハンバーグ #店内キッチン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌