ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240121 キューピーのつもりで食べてたけど実はエスビーだった、くらいの違い

ゆうべメルカリから通知が来たのは覚えているが、べろんべろんだったので内容までは確認できずに寝てしまった。

起きて通知の先を見たら、出品しているCDを4枚まとめて購入したいらしく、それならば一旦出品停止して4枚セットの商品を「◯◯さま専用」として作業せねばとあたふた。

しかしいつのまにか「おまとめ購入」みたいなシステムができあがっており、こちらがやったか向こうがやったか忘れるほど簡単に手続きが完了し、4枚のCDが売れた。

いつもならプチプチ付きの封筒で送るところ、まとめ買いで売り上げが1000円を超えたこともあって、奮発して朝からコンビニに行ってネコポスの専用箱を買った。

帰宅してさっそく梱包したCDを持って1時間も経たないうちに再び同じコンビニへ。「これさっき買った箱ですよね」と思われやしないかとどきどきしたが、さっきとは違うレジだったので助かった。私は自意識過剰の権化である。

昨年末にセブンイレブングループで買い物をした際に貯まるマイルでしか買えないセブンカフェ風グラスを買ったのが届く。

f:id:kooooge:20240122233308j:image
耐熱じゃないのが残念だけど、どう見てもアイスコーヒーが入っているプラカップである。嬉々として開封したが、いまガラスコップは使いきれないほどに並んでいるので、ひとしきり堪能してからそっと箱に戻した。

お昼はペペロンチーノ。

f:id:kooooge:20240122233315j:image
「キューピー和えるパスタソースにしらすとキャベツを追加したペペロンチーノ」とツイートしたが、正確にはS&Bの「まぜるだけのスパゲッティソース」だった。味の違いはまったくわからない。

以降は何も成し遂げないまま夕方になり、晩酌タイムに突入。

f:id:kooooge:20240122233325j:image
冷蔵庫に花椒ソースと食べるラー油があったので、棒棒鶏風サラダとストロングゼロ。下にキャベツともやしを結構な量敷いているので、バランスを考えてそちらをもりもり食べていたら最後に鶏肉がめちゃくちゃ残った。

続いて昨日半額で買っておいた塩鮭をごはんと一緒に炊く。

f:id:kooooge:20240122233336j:image
鮭フレークごはんの上位互換である。
しかし先の棒棒鶏サラダである程度満腹なので、先にお風呂に入ることに。ちなみにまだ19時である。早い。

あがって多少腹がこなされたところに2杯おかわりして食べて再び満腹。
日記を書きながら消化されるのを待って、それでも23時過ぎになったところで今日こそポケモンスリープをスリープさせて寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #メルカリ #ペペロンチーノ #棒棒鶏