ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230923 誰かから頼まれたんじゃないくせに日々締め切りに追われる日記

起きてから昨日の日記を書ききっていないことを思い出す。毎日日記を書いていると当然毎日締め切りが来るわけで、しかし誰に頼まれたわけでもなく自分で発注して自分で締め切りに追われるという不条理さよ。

f:id:kooooge:20230924221743j:image
朝ごはんはきんぴらなど。
にんじんとピーマンだけで構成される料理って野菜きらいの小学生が見たら発狂するだろうな。

食べて日記の続きを書いて公開。
昼は昨日買った麺を使って焼きそばにする。

f:id:kooooge:20230924221751j:image
いつもの3食入りではないので作り方も丁寧にやってみようと、野菜を酒蒸し焼きにしようと思ったら料理酒がなくて、しかし封の開いた白ワインがあったのでそれを回しかけたら酸っぱい匂いが部屋にたちこめた。

f:id:kooooge:20230924221801j:image
ソースはお好みソースとウスターソースと薄口しょうゆのブレンド。普段は付属の粉ソースなので分量が全然わからない。

f:id:kooooge:20230924221809j:image
それでもちゃんと完成。
太麺というのもあるけど、しっかりともっちりした歯ごたえでたのもしい。3食入りの麺は炒めたり箸で持ちあげたりすると切れることもあるのでまるで安心感がちがう。あと、ソースではなく麺にもちゃんと味があって美味しい。これはお店の焼きそばだ。

午後からはインターネットの住人として過ごし、夕方になってとなり町へ。

f:id:kooooge:20230924221819j:image
f:id:kooooge:20230924221823j:image
ボトルワイン白とポテトサラダ、あん肝ぽん酢。
ボトルワインはまたたくまに消費され、2本目へ。

f:id:kooooge:20230924221833j:image
ボトルワイン赤と鳥の唐揚げ。
ごはんものがないのでだいたいはコンビニで何かしら買って帰るのだけど、今日はつまみだけでものすごく満腹になってしまった。

夜更かしすると寝る前にお腹が減ってくるので、その前に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌