ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230922 メルアドをyakisobadaisuki.comにするほど焼きそば大好きな人

朝駅に着いたら人身事故でダイヤが乱れており、電車が来ない。10分後に到着するとアナウンスされていたが、10分経ったらあと5分後に……5分経ったらあと7分後に……と延びて結局トータルで25分後に電車はやってきた。

なんかパチンコで1万円使ったらやめるつもりだったのに、もう千円、もう千円で結局2万円負けるみたいなことに似ているなと思った。

乗った電車は順調に走ることもなく止まったり動いたりを繰り返して、いつもなら会社まで1時間で着くところが2時間かかって到着した。スマホの充電は半分まで減っていた。

途中、快速から普通電車に乗り換えて、しかし後から来る快速電車が先に発車しますというので普通電車の車内で待つ。後からの快速電車が発車していよいよ次はこの電車かというところで、なんともう一本快速電車をやり過ごすことになった。

そのときのアナウンスが「この電車は快速が出たあとの発車予定でしたが、残念ながらもう一本快速を待つことになってしまいました。申し訳ございません」と、車掌さん自らの力が及ばず、上からの圧力に屈するかたちになったような言い分でとてもよかった。私は気にしていないので元気を出してほしい。


私はメールアドレスをyakisobadaisuki.com@にするほど焼きそばが大好きなのだけど、かのツイートをしたら友人のかがたにさんからリプライが届いた。


そんなんすぐ食べたいに決まってるやんと、定時で終えて梅田大丸の地下食品売り場へ。

f:id:kooooge:20230924134210j:image
いつやるの?今でしょ教の信者なのですぐにゲット。明日は焼きそばだ。
その足取りのままいつもと違うとなり町の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230924134229j:image
f:id:kooooge:20230924134233j:image
f:id:kooooge:20230924134225j:image
ハイボールとまぐろユッケ、海ぶどう、鮭ハラスと銘柄は忘れたけど冷酒を2杯飲んで終了。

飲み足りないので近くの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230924134243j:image
f:id:kooooge:20230924134246j:image
ハイボールと天ぷら盛り合わせ。から締めの鯖寿司。酢飯大好きっ子なので、締めとしてはちょうどいいボリューム感。ここはそばも扱っているので、次はそばも注文してみたい。

ここでも日本酒も飲んでべろんべろんで帰宅。
風呂に入ったのは覚えているけどいつのまにか寝て、夜中に目覚めてポケモンスリープを設定してからちゃんと寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌