ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230913 手に汗を握るくらいじゃ収まらず上から下までびっしょりである

今日は会社の都合で9時出勤。
この時間だと最寄駅から普通電車に乗り、隣駅で快速に乗り換えて降りる駅のひとつ前でまた普通電車に乗り換える通勤手段で、だいたいは最後のひと駅分しか着席できない。

最初の普通電車に乗りっぱなしだと隣駅で多少席が空くので座れるのだけど、目的駅に8時45分に着くのでタイムカードを押すのがなかなかのタイムトライアルになってしまう。

夏場は汗をかくのでなるべく急ぎたくないのだけど、座って通勤という「楽」に勝てずに各駅停車の旅となった。

電車を降りてから競歩の足運びでコンビニへ。流れるようにおにぎりを手に取って、おっとコーヒーのクーポンがあったのだとセブンカフェのカップも持ってレジへ。うっかりコーヒーを買ってしまったのでドリップの時間がタイムロスとなってしまった。しかもLサイズだし。

ドリップ完了とともにF-1のピットクルーのごとく取り出してフタを装着までを0.8秒でこなしてレース再開。赤信号にはばまれつつも最終コーナーを回ったところでギアをあげて、なんとか8時59分にゴール。朝から手に汗握るいいレースだった。手に汗というか全身汗だくなのだけど。

仕事はまったく手に汗握ることはなくこなされ、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230915102344j:image
チップスターストロングゼロ
いつもは20時前後に来るのだけど今日はいつもより1時間早かったため、先にいた常連さんが「もうそんな時間か!?」とざわついていた。「この人が来たらだいたい何時」みたいな時間の知り方ってあるな。

いつもより1時間分べろんべろんになって帰宅。
晩ごはんはふんだん豆のキーマカレーとした。

f:id:kooooge:20230915102355j:image
アボカドとトマトもふんだんに生野菜のようだけどカレーである。

f:id:kooooge:20230915102403j:image
ほらね。
おかわりして食べて、夜がふけるとともに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌