ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231228 CoCo壱の300gは多いから次から200gにすること

仕事納めの日なので9時出社。Xのトレンドに「電車ガラガラ」があがっていたので期待して駅へ向かったが、しっかり混雑していた。世間のトレンドはあてにならない。

本来は大掃除の日なのだけどフル回転で仕事。
もう校了せねばならないタイミングで、ひとりの人の原稿が抜けていたと追加で送られてきて狂乱。星一徹だったらちゃぶ台をひっくり返して思いっきりビンタしていたこと間違いなしである。私が星一徹じゃなかったことを幸せに思ってほしい。

午後からは掃除なり業務なりが終わった人から自由解散となり、しかし私は業務が残っているので夕方くらいまで労働に従事。

なんとか片付けたけどもうひとつ今日校了せねばならない70ページほどの記念誌がある。こちらは昨日督促メールを送るも返答なしで、できることをやり尽くしても原稿が来なかったのでやむなくここで仕事納めとなった。

終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240101160635j:image
f:id:kooooge:20240101160632j:image
牛大和煮とストロングゼロ
今日で仕事納めの人が多かったようで、店内はなかなかのにぎわい。
まわりの雰囲気もあって、あっというまにべろんべろんになってしまった。

家には食べ物が食べるラー油しかないので、どうしようかと思いつつ3億年ぶりにCoCo壱へ。

f:id:kooooge:20240101160651j:image
手仕込みカツカレーと缶ビール。
何も考えずにごはん普通盛り300gを注文したけど、ごはんだけで300gって相当だろう。
半分ほど食べたところで満腹になったけど、気合いで完食。しかもなんとなく8辛にしたら想像以上に辛くて「辛い(からい)=辛い(つらい)」になって汗だくとなった。

お腹が限界になりつつ帰宅して風呂に入ってスマホを充電せずに寝る。

 

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #CoCo壱 #ココイチ #カレー