ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230607 そういえば天気予報は宗教だ天気を予言し教祖はアメダス

めずらしく丸一日晴れ予報が出ていたので信じて洗濯。天気予報って未来のことを予言しているのもすごいけど、みんなそれを信じているのもすごい。もはや宗教じゃないか。天気予報教。教祖はアメダス

リサイクルごみの日なので缶のごみを出して出社。
缶はそれほどでもないのだけど、先月ペットボトルごみを出しそびれてしまったので、今わが家は尋常じゃない量のペットボトルを所持している。

だからどうしたと言われればどうもしていないのだけど、こういうのって人に言いたくなってしまう。
寝不足自慢に通ずるところがあるのかもしれない。
ぜひ「知らんがな」と思っていただければ幸いである。

ドラゴンボール元気玉という技が、地球上の生物からちょっとずつ元気をわけてもらうのではなく、知らんがなをわけてもらう「知らんがな玉」だったらその後のストーリーが大きく変わっていたのだろうか。答えはもちろん「知らんがな」である。

今日も元気に働いて、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230609092151j:image
鳥皮みそ煮とストロングゼロ
髪型の話になって、「今まで坊主とかマッシュルームとかいろいろやってきたけど不思議と全部違和感なく似合っている」とマスターに言われて勝ち誇ったようになる。

じゃあ頭のてっぺんを剃ってちょんまげのようにしたらという意見が出たので、それもやってますと昔の画像を見せたらウケた。

突然ロン毛から坊主にしたら面白いかなと思ったけど、それなら一旦上だけ刈って落武者みたいにして写真撮りたいですと言ったところ、乗ってくれた担当の人にも感謝である。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは肉豆腐。

f:id:kooooge:20230609092200j:image
鍋で作って、お皿によそうときに豆腐が崩れてしまった。それでも味は変わらないのがすごい。料理は見た目も大事だというが、本質は味である。心の目で見て感じて美味しさを判断するべきである。べろんべろんだけど。

食べて風呂に入って、ひさびさに0時を過ぎてから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌