ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221226 もしかしてすみっコぐらしとコラボしてなければ買ってなかったソフレ

24,25日が土日だったこともあり、すっかり冬休みモードだったが、現実世界では28日までは働かなければならないのであった。

そういった油断からごみ出しが朝8時までに変わったことを忘れてゆっくりしていたところ、7時50分に思い出してあわてて掃除機をかけてからのごみ出し。一連の動作がしなやかに流れるようで、フィギュアスケートのフリープログラムだったらさぞ高得点がでていたことだろう。

出社して午前はみっちり仕事。午後もメールで来たこまかい仕事をやっつけたところで電気屋さんがやってきて部屋の切れた蛍光灯を交換してくれた。ここの部署は天井が高くて、でかい脚立じゃないと届かず難儀するのである。

何本か替えてもらったら劇的に明るくなった。昼と夕暮れくらい違って、まぶしがりつつ仕事。こんなことなら心の蛍光灯も取り替えられたらいいのにな。

いよいよ手持ちの案件をやりつくして、ようやく会社のブログにとりかかる。記事自体は昨日noteに書いて完成しているので、それをブログにコピペしていく作業。

のはずが、まさかというかやはりというかコピペはできるものの、段落で文字の大きさが違ったりインデントがばらばらだったりと、このままではダメな感じ。

かといって修正するのも面倒なので文字をテキストエディタにコピペしてから標準テキストに変換し、あとから画像をコピペで挿入していく。どちらにしても面倒な作業である。

仕事以外のことで格闘しつつも定時で終えてドラッグストアへ。最近乾燥で体がかゆくなるのでエモリカの入浴液を買おうと思ったら売っていなく、なるべく低刺激で敏感肌でも大丈夫なやつをと迷うもどれもだいたい同じで決め手に欠いた。

悩んだあげく、ソフレという入浴液にする。選考理由は期間限定ですみっコぐらしのパッケージになっていたからである。逆にすみっコぐらしじゃなかったら買っていなかったと思うとすごい。なるほど、どうりでみんなSPY×FAMILYとかちいかわとかとコラボするわけだな。

そのまま立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221227233407j:image
まぐろ中とろとストロングゼロ
到着したらすでに全員べろんべろんの一歩手前くらいのテンションで、思わず後ずさりするほど。輪の中には入らず、たまにちゃちゃを入れるくらいの立ち位置でやりすごした。

今日はべろんべろんまでいかず、ほろ酔いで閉店。家には冷やごはんしかないのでひさしぶりにほっかほっか弁当でカレーのルーだけをテイクアウトすることに。あとアプリのクーポンで唐揚げもひとつもらった。唐揚げをひとつだけ揚げてもらう申し訳なさがすごい。

カレーはごはんを大盛りにして食べて風呂に入って腹筋ベルトをやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

忘年会に誘われた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ブログ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌