ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221227 小走りで乗った電車の暖房がめっちゃ効いてて汗だくの冬

朝から洗濯していつもならできあがるまでごろごろタイムに突入するのだけど、気が向いて棚やカーテンレールを拭いて、サーキュレーターのほこりもとった。もはや大掃除といっても過言ではあるまい。

この勢いのまま換気扇まで洗ってしまいたい気持ちをぐっとこらえて出社。

靴を履いてから今日はこれじゃないなと思い直して別の靴に履き替えたことにより、朝にしたら深刻なタイムロスが発生。穴埋めをすべく駅まで小走りで行ったところ、乗った電車の暖房がじゃんじゃんに効いていたので汗だくとなった。冬の電車通勤あるあるじゃん。

弊社は明日が仕事納めで、今日くらいまで日が迫ると師が走らずともこなせる仕事量になっていて終始リラックスタイム。

定時で終えようとしたら10分前に面倒なメールが送られてきて、明日に持ち越すのもアレなので30分ほど残ってやってしまう。もうちょっと早く届いていたらよかったが、もうちょっと遅くて明日の作業になるよりはマシなのでよかったということにしよう。

今度こそ終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221228234401j:image
f:id:kooooge:20221228234408j:image
STRONG荒くれ辛子明太とストロングゼロ
口の中ではつまみのストロングをアルコールのストロングが迎え撃つ激しいバトル。そこに割って入り、荒くれのフレーズに反して上品に箸で食べてやった。まいったか。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
昨日白米を食べつくしてしまったので、ローソンで唐揚げ弁当を買って帰る。コンビニ弁当といえど、店内キッチンで調理されたものなのでギリセーフだろう。何基準でセーフなのかはわからないが。

これがびっくりするほど美味しくて、たぶん美味しい唐揚げ歴代1位に君臨するミュンヘンの唐揚げに勝るとも劣らない美味しさ。ローソンの店内キッチンの唐揚げ弁当、おそるべし。

缶チューハイも飲んでべろんべろんのまま寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

みんなさみしかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ストロング #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌