ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220919 イベントの準備は前日からやるし葬式だって多分おんなじ

今日は台風が来るので特に予定もなくのんびり過ごしていたが、月曜日ということを思い出してあわててごみをかき集めて掃除機もかけて無事ごみ出し完了。

引き続きのんびりやるも、そういえばとちょっと前に文学フリマの案内が封書できていたなとようやく読みだす。読んでいるうちにそろそろ準備しといたほうがいいのではないかと不安が募ってきて、ほこりの被ったキャリーバッグを出してきて、段ボールから本の在庫もひっぱりだした。

f:id:kooooge:20220920221802j:image
うーん、本だけでいっぱいになってしまった。しかし「入らない」ことがわかっただけでも収穫である。これが前日の夜だったらさらにパニックになっていただろう。おそらく葬式だってこんな調子でやるのだろうな。

あとは釣り銭として、小銭を貯めていた貯金箱を開封する。貯金箱を開けるときってだいたいなにか買うものがあるのでウキウキするものだが、今回は釣り銭用なのでウキウキする要素がない。限りなく事務的な貯金である。

15時くらいになって買い物へ行こうと外に出たらそこそこの強風。スーパーでも今日は16時で閉店するとアナウンスされていて、いい会社〜と思った。弊社は台風が来たときにそういう対応をしてくれるのだろうか。

いったん帰宅してから急いで立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220920221813j:image
とりささみとストロングゼロ
すでにべろんべろんの常連さんがいて、喋る。しばらくして帰ったと思ったら今度は別の常連さんがすでにべろんべろんの状態でやってきて、ここのお客さんは台風でも通常運転でたのもしいかぎりである。

べろんべろんになって帰宅。

さらに飲みながら晩ごはんを食べてゆっくり風呂に入ってもまだ21時にもなっておらず、しかし明日から仕事だしなーと小一時間葛藤してから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

9月25日(日)文学フリマ大阪に出展します。I-04「ナンセンスダンスと高下龍司」というブースです。「ハナ肇クレイジーキャッツ」みたいな名前だなとふわっと覚えておいてください。

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

栗をむいた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #文学フリマ #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌