ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231117 ラジオネーム「水平リーベ磯野フネ」それだけでもうお腹いっぱい

今日はやっと缶ごみを捨てられるぞと思ったけどごみ収集表を見たらビンごみの日だった。空きビンを3つ手に持って出発。

セブンカフェにブルーマウンテンが新登場したことにより、コーヒーの割引クーポンがアプリに届いていた。ならばためしてみようかとブルーマウンテンブレンドを買って出社。策略にまんまとハマっているな。

f:id:kooooge:20231118223319j:image
無事ブルマンに登頂成功。
ここ最近はまじでまじめに仕事に打ち込んでいるので、ほぼ書くことがない。そんななか、ラジオから「ラジオネーム、水平リーベ磯野フネさんからのリクエスト……」と聞こえてきたのが今日のトピックスだった。

30分残業で終えて、今日は新梅田食道街へ。

f:id:kooooge:20231118223333j:image
f:id:kooooge:20231118223329j:image
大阪屋でハイボールと野菜炒め、ローストビーフ
入ったときはそれほどでもなかったけど、すぐに混みだしたので2杯だけ飲んでさくっと出る。

移動して北京へ。

f:id:kooooge:20231118223343j:image
焼酎ロックと韓国のり。
こちらもいっぱいだったけど、なんとか入るスペースがあったという感じ。

f:id:kooooge:20231118223352j:image
ハイボールとエッグ。
生ビールを飲んだら抽選でPayPayポイントが当たるキャンペーンをやっていて、となりのグループがめちゃくちゃビールを飲んでめちゃくちゃくじをもらっていたのにそのままテーブルに置いて帰ってしまった。

さらに移動して立ち寿しのしおやへ。

f:id:kooooge:20231118223405j:image
f:id:kooooge:20231118223401j:image
ハイボールとお寿司いろいろ。
まだもう少しいけそうだったけど腹八分目で終了。満腹になるまで食べなくてえらい。

店を出て駅まで歩いていたらみるみる腹がふくれてきて、もう何も入らないほどになった。米は胃でふくれるのだ。

べろんべろんで帰宅して風呂はシャワーで済ませていつのまにか寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ボジョレーヌーボー