ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231118 ジャイアントコーンの商品名がジャイコーンでアントの行方を探す

朝から洗濯。
どどっと寒くなったことにより着る服の枚数が増え、厚みが増した。ゆえに2週間ほど前と比べると洗濯物の量がはんぱないことになっている。水曜日に洗濯したのにもうぱんぱん。とりあえずシャツ類だけ洗って干した。

昼から重要なミーティングのため街へ。
以前集まったときも焼肉ライクに行ったが、全員が初めてだったにもかかわらず満票でMVPをとったので今日も焼肉ライクへ。満票でMVPなんてほぼ大谷翔平である。

f:id:kooooge:20231119223042j:image
前回は一番安いバラ肉のセットにしたが、このたびはワンランクあげてカルビセット。このコンパクトさを含めてやはり最高。そして白米もそのへんの定食屋さんよりも美味しい炊きあがりで、近所にあったらしょっちゅう通ってしまうレベルであろう。近所になくてよかった。

店を変えて軽く飲んで16時前に解散。夜中まで飲んでべろんべろんになることを考えると、ものすごく健康的な集まりである。

f:id:kooooge:20231119223050j:image
帰宅して晩ごはん用のカレーをこさえてから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231119223057j:image
ジャイコーンとクラフトスパイスソーダ
物としてはジャイアントコーンなのだけど、商品名がジャイコーンなのである。アントはどうした。ビックリマンチョコのシールの偽物がロッテではなくロッチになっているかのようなまぎらわしさだ。

ちなみにお笑いコンビのロッチの由来はここではないというからそっちのほうがビックリマンである。

f:id:kooooge:20231119223104j:image
勢いあまって熱燗も2本飲んだ。
べろんべろんで帰宅してカレーを温めて食べる。
一度さめてまた温めてそれでいい。

f:id:kooooge:20231119223112j:image
そこまでお腹が減っていなかったので小皿で食べた。ブロッコリーとカリフラワーも入っていてめちゃくちゃ美味しい。

その後も結構飲んで、スマホを充電せずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #焼肉ライク #カレーライス #kan