ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230724 鶏肉に衣をつけて揚げたやつ世界はそれを唐揚げと呼ぶ

さっそく昨日買ったスニーカーを履いて出社。駅まではいい調子だったが、電車を降りて歩いているとやがてかかとが痛くなってきて、靴擦れになった。

一度擦れてしまえば早いもので、いっきにかかとがべろんべろんになって歩くのがつらい。かといって買ったばかりのスニーカーのかかとを踏んでいくわけにもいかず、つま先歩きなどかかとに負担にならない歩き方を模索しているうちに会社に到着。

今週からいよいよ仕事重なりまくりウィーク第1週目がはじまり、汗がひかないうちにさっそくお客さんが原稿を持ってやってきた。やる気マンマンデーだな。月曜日だけに。

仕事中のネットサーフィンを当社比で3割減らしてがんばったおかげで、今日も定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230726094645j:image
赤からもつ煮込みとストロングゼロ
赤からの店舗は行ったことがないけど、レトルト何度か食べているのですっかりなじみの味である。
同じように牛角も食べに行ったことはないが、スーパーでキムチや焼肉のタレを買っているので食べに行ったことがあるも同然だ。

常連の人に焼酎をすすめられて飲んで、べろんべろんで帰宅。

漬け込んでいた鶏肉を油で揚げて食べて美味しい。これが唐揚げってやつか。
ゴールデンウイークくらいから換気扇の掃除をしようしようと思いつつ7月になってしまったので、今度こそお盆休みにやろう。

明日の朝やろうと思っていた洗濯を夜のうちにやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌