ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230725 「今月は買取強化月間」と毎月言ってたBッグMーター

会社ではFMラジオが流れており、朝の番組では毎日ビッグモーターのCMが流れていたのだけどそれがぱたりとなくなってしまった。対応が迅速である。毎月「今月は買取強化月間!」と言っていたころが懐かしい。

弊社は去年に社長が息子に引き継がれてから、誕生日休暇という制度ができた。
私は今月に誕生日があるので、仕事がいそがしいながらもどこかで休まなければと思っていたら7月は残り1週間を切ってしまった。

これからは日を追うごとに仕事量が増えていくので、じゃあいつ休むの?明日でしょ。と久しぶりに心の林先生が登場して、急遽明日休むことになった。

しかし仕事のいそがしさは変わらないので、ネットサーフィンの時間を当社比80%カットという大なたをふるって真面目に働く。

そのおかげで定時20分過ぎに終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230726225228j:image
f:id:kooooge:20230726225224j:image
さばのトマト煮とストロングゼロ
前に食べたときも書いたが、さばだと知らされていなければ、もしくは格付けチェックのように目隠しされて食べたらトマト煮込みハンバーグと間違うような肉っぽさ。堺正章だったら秒で星3つ出すレベルである。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは久しぶりにカレー。

f:id:kooooge:20230726225236j:image
なすと舞茸とチンゲンサイは素材の食感を生かすために別で炒めてあとのせ方式とした。素材の食感が生きたのはチンゲンサイだけだったが美味しかった。

明日の休みを祝っていつもより1時間くらい夜更かしして寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌