ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221102 親指で変換される顔文字は表情よりも多弁に語る

テレビで、今日は10月中旬くらいの暖かさと言っていて、はたして例年のなのか今年のなのか。今年の10月中旬ってまだめちゃくちゃ暑くなかったっけ?
とりあえず半袖Tシャツに長袖シャツのコンビネーションで出社。

午前中はそこまで暑いという感じではなく快適に過ごしていたが、お昼を食べ終えたくらいからじわじわと気温が高くなり、たまらず半袖になった。これは今年の10月中旬の暑さだ。涼をとるべく水で顔を洗った。

そろそろ入ってこなければいけない仕事が2件あって、どちらも入ってこずに休み明けの地獄が確定。リアルに「(´Д` )」の顔になった。たまに「漫画みたいな表情」になることはあるが、人は顔文字みたいな表情にもなりうるのだな。というか顔文字自体が人の表情を模しているのだから人の顔が顔文字みたいになるのは至極当然の話である。

それゆえ定時で終えて、明日は祝日なので梅田で飲むことに。一軒目は新梅田食道街の大阪屋へ。

f:id:kooooge:20221103211547j:image
ネギトロとメガハイボール
周りの環境がちょっとアレだったので二品と一杯でささっと出る。

二軒目はリンクス梅田の地下飲食店街へ。どの店も大盛況だなと見て回るも、やはりクセがあったり値段設定が高めの店舗はがらがらな状況。だからといってそこには入りはせずに入りたい店の様子をうかがいつつ空席を見つけたところで声をかけて入店。

f:id:kooooge:20221103212256j:image
f:id:kooooge:20221103212250j:image
f:id:kooooge:20221103212253j:image
酔った勢いにまかせてばばばっと書いたら8割がグチになってしまったのであわてて全部削除した。おそろしいことである。ただ料理は美味しかった。にもかかわらずほぼグチの感想になるのって大丈夫??

気を取り直して別の行き慣れた店に移動する。

f:id:kooooge:20221103212312j:image
スパイシーピザと角れもん。やはり安定のクオリティでどんどんおかわりして飲み食いした。そんなに酔っ払っていないつもりだったがなかなかに寄っていたようで、腹八分目にもかかわらず帰りにコンビニでラーメンを買ってしまう。だって「麺フェス」と題して各地の有名ラーメン店監修のラーメンが並んでいるのだもの。

帰宅して食べて飲んで風呂に入ってとフルコースを堪能して夢と現実のぎりぎりのところで踏ん張るもののすぐに寄り切られて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

Wi-Fiがなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #焼鳥  #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌