ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221031 海鮮がたっぷり入った乾燥の味噌汁の具はわかめが九割

ハロウィンも終わったし週はじめだし今日から11月か〜と思っていたらまだ10月31日で、今日がハロウィンである。10月の盲腸みたいな日だな。

コンビニでお昼のお味噌汁に入れるきざみねぎを買って出社。

きざみねぎ 150g | セブンプレミアム公式
小袋になったインスタントの味噌に別売りの味噌汁の具を入れているのだけど、この手のタイプは「◯種類の具材」と煽りつつその98%はわかめである。残りの1.9%にねぎや豆腐や麩が割り当てられ、最後の0.1%が小エビ。だいたいは存在に気づかずに食べてしまうので乾燥具材界のUMAと呼ばれている。

仕事は忙しいと忙しいの谷間の日で、ヒマなのだけど今日必ずやりとげなければならない案件があって、ツーアウトランナーなしからツーベースヒットが出たけど次の打者はピッチャーみたいな状況。おっと、共感されなさそうな例えオブザイヤーが出たかもしれない。

Majiで手が空く5秒前に10件ほど名刺の仕事が入ってきてなんとかお茶を濁すことができた。明日から仕事がどしどし返却されて忙しくなるので、一日遅かったらブチギレていたところである。命拾いしたな。

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221102185818j:image
茶碗蒸しとストロングゼロ
このお店では春夏は玉子豆腐、秋冬は茶碗蒸しと季節によって変わるので、メニューに茶碗蒸しが出るといよいよ寒くなってきたなと常連陣が沸きたつ。逆に玉子豆腐に切り替わるときはそれほどでもなく、片方に人気が偏っているお笑いコンビのようである。

べろんべろんで帰宅して、眠さの限界がおとずれるもルーティンとして腹筋ベルトをやって寝る。


《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

機能が充実していた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ハイボール