ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

機能が充実していた日

当ブログは毎回、JUGEMのアプリを使ってスマホで書いている。 写真やリンクを貼ったり、文字に色をつけたりできるのはなんとなく使っていたが、先日、下線打ち消し線文字を太くする機能もあることに気づいたのだ。すごい発見!これでもっと変化に富んだブログが書けるんじゃないか。 しかし逆になぜ今まで気づかなかったのか不思議だ。 さらに調べてみると、どうやらアプリではなくパソコンでやるとさらにいろいろできるらしい。 くわしくは分からないが、おそらくモザイクが消えたり、知らん人から突然1億円振り込まれたりするのかもしれない。 とはいえ、家でパソコンからブログを書く習慣がまったくないのでどうしたものか。ノートパソコンを持ち歩いてカフェとかでポチポチ更新したらいいのだろうか。 しかし公衆の面前でノートパソコンを使う行為がなんかデキるビジネスマンみたいで恥ずかしいなー。 私はデキない大人を自負しているので、そういう行為にはちょっと抵抗があるのだ。
しかし背に腹はかえられぬ。
1億円のためなら躊躇なく人前でノートパソコン広げてブログを書いてやるぞという意気込みなので、世の大富豪各位におかれましてはなにとぞよろしくお願い申し上げる所存である。 あと、モザイクの件もよろしく。