ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230411 大声で歌をうたえば幽霊が出ない理論はどこから来たの?

今日は花粉がどえらいことになるらしいけど、明日は加えて黄砂もやってくるとのことなので朝から洗濯を敢行。去年まで花粉への意識はゼロだったのに、今年になって花粉症のような症状が出たことでいっぺんに過敏になってしまった。あくまで花粉症ではなく「花粉症のような症状」である。

昨日で大きい仕事が終わって落ち着くかと思いきや、なぜか引き続き忙しい。
今日はガッツポーズの日らしく、ラジオではそれに関連して「写真を撮るときどんなポーズをとるか」というお題でメッセージを募っていた。

そういえば先日写真を撮ったときに気の利いたポーズができずに、後になっていろいろいいポーズを思い出したのだった。これからはバストアップなら合掌、全身ならバウンディでいきたいと思う。

f:id:kooooge:20230413080221j:image

VAUNDYのポーズ


定時で終えるかと思いきやまさかの1時間残業。
もう全員帰っていて、会社にひとりだとおばけが出るので大声で歌いながら電気を消してまわった。
歌ったらおばけが出ない理論はどこから来たのかはわからない。

終えてぎりぎり立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230413080234j:image

f:id:kooooge:20230413080244j:image
さば生姜焼きとストロングゼロ
閉店30分前に入店したのにさらに遅く入ってくるお客さんがいて、これは立ち飲みでいかに閉店間際に入ってより上質な酔いを得られるかのチキンレースなのかもしれない。
そう考えていたわけではないが、いつもよりハイペースで飲んで、べろんべろんで帰宅。

麻婆豆腐に茄子をトッピングした麻婆茄子豆腐を作って白米とともに食べる。

f:id:kooooge:20230413080311j:image

f:id:kooooge:20230413080259j:image
ここ数年で麻婆豆腐が好きなおかずベスト5にすべりこんでくるほどの躍動を見せている。そんなことなら5年前に株を買っておけばよかったと思うほどの右肩上がり具合である。麻婆豆腐の株って何??

風呂あがりにウイスキーを飲みながら微妙に夜更かしをして寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

パワーアップした日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #麻婆豆腐 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌