ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210903 ジェネリック白米決める選手権豆腐とポテチが決勝進出

今日も雨で、昨日さして帰ってきた置き傘をさして出勤。


防水のスニーカーを履いていて、しかしベージュなので濡れたら色が変わってしまい会社に着いたら全面濡れたようになっていた。しかし防水なので靴下はまったく影響を受けていなくてすごい。


仕事はおだやかofおだやかで、数はあるけれど急ぎや濃いものはなく、この時間が永遠に続けばいいのにと思うくらいのおだやかさ。休日の昼間に電車に乗って、もう予定を無視してこのままずっと電車に乗っていたい感覚に近い感じ。このままずっと会社にはいたくないのだけど。


定時に終えて、銀行へ。


昨日が給料日だったのだけどすっかり忘れていてまっすぐ帰ってしまった。電子マネーやオンライン決済が増えてきているが、まだまだ現金は必要である。新紙幣も発行されることだし、物理的なお金の需要はなくならないだろうな。


100均にも寄ってから帰宅。



豆腐のせ麻婆とストロングゼロ
最近になって麻婆豆腐ではなく麻婆部分を作って豆腐にかけるのがマイブームになっていて、ほぼ麻婆豆腐なのだけど冷たい豆腐と熱い麻婆のハーモニーとか、豆腐が崩れないとか、麻婆豆腐なのにまるで麻婆丼みたいな食べごたえなところが評価されていまや本家麻婆豆腐をしのぐ人気っぷりである。


白米を食べなかったので少し小腹が減っていたが、そこはポテトチップスで埋めることができた。ポテチはシメにもいける。


もはや豆腐もポテチもジェネリック白米と呼んでいいのではないか。多分カレーにもシチューにもあうだろうによ。


風呂あがりにTwitterのスペースをのぞいたらどうも調子が悪くて何の音声も聞こえず、全般的にスペースがつながりにくかったようであきらめてハイボールをじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんになって寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #麻婆豆腐 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka