ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230413 太ってもいい覚悟がある者だけが食べるのを許されてるセット

今日も花粉と黄砂が絶賛夢想花状態ということで目と鼻が満身創痍。「絶賛夢想花状態」って漢字の塊が恐いし意味もわからない。

仕事は50ページくらいの冊子をやらねばならず、身構えていたのだけどまだ10ページちょっとしか原稿が来ていない。来週に校正を出すのだけどはたしてそれまでに全てそろうのか、それとも……!?

昨日ラジオにウルフルズがゲストで出ていて面白くて、日記に「ベリーグッドマンもノリが面白い」と書いたところ、今日のゲストがベリーグッドマンだった。これがおれの能力(チカラ)……!

各々が好き好きに喋って、それでいてごちゃごちゃすることなく楽しい雰囲気。このふるまいは関西人のアーティストが関西のラジオに出ているからなのだろうか。東京や地方のラジオにはどんな顔で出ているのか気になる。
ただ、aikoはよそのラジオ局だと真面目にCDのプロモーションをしているとの情報は得ている。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230415122819j:image
いかと里芋の煮物とストロングゼロ
いつもひとりか旦那さんと来る常連の女性が、今日は職場の女性を5人ほど引き連れて女子会をやっていた。角打ちで女子会ができるのはなかなかな技量である。

べろんべろんになって、今日もやはり晩ごはんがないのでコンビニへ。週間怠惰オブザイヤーを受賞しそうな勢いである。
プレミアムモルツの無料クーポンが明日までだったのでちょうどよかった。

f:id:kooooge:20230415122829j:image
太ってもいい覚悟がある者だけが食べていいセット。もうどうなってもいいという強い意志のもと食べて最高に美味しい。生きててよかった。

食後2時間経ってから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

変身して欲しかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌