ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

コンビになった日

街中にはコンビニがあふれている。

そしてコンビニ各社にはキャッチフレーズがつきものだ。

セブンイレブン
セブンイレブンいい気分

ローソン
・開いてますあなたのローソン
・街のホッとステーション

ファミリーマート
あなたとコンビニファミリーマート

問題はファミリーマートだ。
書いたとおり、ずっと「あなたとコンビニ」だと思っていたが、先日ファミマの車とすれ違ったときに車体にキャッチフレーズが書いてあった。

「あなたとコンビにファミリーマート

あなたとコンビになりたいという思い。
コンビニとコンビにをかけていたのだ。

今までなんとなく聞いて、ずっとあなたとコンビニだと認識してきたのに、これには目からウロコがだだもれた。
知ってるつもりで実は知らないことが多いこんな世の中なのだ。

これを機にファミリーマートとコンビになっていこうと思った次第である。Tポイントも使えるし。

ただ、家や会社の近くおよび通勤途中にファミリーマートが一切ないのがそもそもの問題なのかもしれない。
Tポイントがなかなか貯まらないわけだ。