ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231019 ローソンが駅の向こうにできたけど元々駅の手前にもある

朝駅に着いたら遅延の表示が出ていないのに電車がこない。5分ほど待ったところでアナウンスが入って、今しがた電車とお客さまが接触したとのこと。今しがたか〜。

駅の向こう側に最近できたでかいローソンへ寄ってから振替輸送をしている私鉄の駅へ。

f:id:kooooge:20231021004545j:image
できたてのでかいローソン。
駅の反対側なのでなかなか行く機会がなく、なんなら駅の手前にもローソンがあるのでなおさらである。

f:id:kooooge:20231021004555j:image
カプチーノを買って飲みながら出社。
最近、空前の猿田彦ブームが到来していて、そればかり選んで飲んでいる。いやうそだ、セブンカフェのコーヒーのほうが飲んでるわ。

残念ながら関西には奈良に一店舗あるだけなうえ、奈良にはとくに用事がないのでコンビニ商品で済ませている現状である。

40分遅れで会社に到着。

JANコードを作ってサイズを調整する仕事。単純作業だけど何百個とあって、1時間くらいで終わるかなと思ったら3時間経っても終わりが見えずに途方に暮れる。

途方に暮れている間に定時になったので、終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231021004610j:image
コンミートとストロングゼロ
今日はなにをつまみにするかで散々迷ってコンミートにしたが、いざ食べてみるとなんかこれじゃなかった感。じゃあ何だったのかといわれても適切な解はでないけど、終始「違ったな〜」と思いながら完食。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20231021004626j:image
f:id:kooooge:20231021004633j:image
f:id:kooooge:20231021004641j:image
晩ごはんは冷しゃぶ、おいなりさん、うどん。
普段、好きな食べ物を聞かれると焼きそばとかハンバーグとかカレーと答えるけど、もしかしたらおいなりさんが一番好きなのではないかと、いつも食べるたびに思う。

風呂に入ってウイスキーを飲みながら日記を公開して寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ローソン #おいなりさん