ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240129 体重は計らなければ増えもせずアップデートをしないOS

この土日はなぜかいつもより長い感じがして、今日も月曜という気がしない。もしかして水曜日くらいにタイムリープしたのではと思ったが、テレビをつけたらちゃんと月曜日だった。生涯でタイムリープすることなんてあるのだろうか。

まだ正月明けの気分でいたらラジオで「1月もあと3日ですね」と言っていて思わず立ちあがる。早い、早すぎる。時の流れに身をまかせていてはだめだと思いを新たにした。が、特に策はないのでこれからも時の流れに身をまかせ、あなたの色に染められるのであろう。

最近甘いものを食べる習慣がついてしまい、確実に体が重くなっている実感はあるものの、体重を計らなければ増えていないのと同じ理論を実践中である。最後に計った体重がおれの最新だ。

そんななか、お客さんからお菓子の差し入れをもらって、それがまた美味しそうなこと。スイーツじゃなくて煎餅なのでセーフだろうとむしゃむしゃ食べた。高級なかっぱえびせんみたいな味でやはり美味しい。

会社のXが忙しくて仕事が進まないまま定時を迎えたので、終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240130231545j:image
まぐろ中とろとストロングゼロ
ここのお店に通うようになっておよそ13年。さまざまな缶詰が入れ替わるなかで、中とろは当初からメーカーもパッケージも変わらず置かれている安心と信頼のロングセラー商品である。ただ内容量はめちゃめちゃ減ったけど。

焼酎は一杯だけにしたのでほろ酔いで帰宅。
晩ごはんの水炊きが美味しくて、ごはんをおかわりして食べた。

風呂からあがって、寝るつもりはなかったけどいつのまにか寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #1月