ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230512〜14 限りなくゼロになってるフィット感ズボンを下ろすと一緒に脱げる

20230512


今日はちいかわを見逃すことなく、ハチワレが危険な草をむしったことを讃えられ、報酬をはずんでもらったのを見守って出社。

今週はゴールデンウイークのアディショナルタイムくらいの気持ちでいたが、本当に大した活躍をみせずに週末になってしまった。

そんな金曜日もほぼラジオを聴いているだけで終了。楽チンなことこのうえないが、会社としては大丈夫だろうか。

一抹の不安を感じながらも定時で終える。
もしかしてちいかわのチロルチョコが残ってなかろうかと駅と逆方向のファミリーマートへ行ってみるも、やはりなし。ゼリー飲料を買ったらもらえるマルチケースが数枚残っているばかりであった。

ただ、駐車場に停まっていたKINCHOの営業車がカッコよくて、ついぐるっと見てしまった。

f:id:kooooge:20230515195024j:image
f:id:kooooge:20230515195031j:image
f:id:kooooge:20230515195034j:image
f:id:kooooge:20230515195028j:image
それだけでまるもうけ。
電車に乗って立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230515195053j:image
焼きそばとストロングゼロ
6月にバーベキューをやるらしく誘われる。昔は会社とか友達とかと年に何回かやっていたイメージだったが、いつのまにか全然やらなくなってしまった。やっているけど誘われなくなったのかもしれない。

べろんべろんで帰宅してそこそこ夜更かしして寝る。

 

 

20230513


朝から皮膚科。
開院とともに行きたかったが寝坊のため9時半過ぎに到着。前は9時10分の時点で満員で、30分ほど待って診察が終わるとがらがらになっていた。それゆえ逆に空いているのではと期待したが、外まであふれ出るほどの超満員。

まあまあ今の時代、スマホがあれば何時間でも時間が潰せるのでTwitterやnoteを見ていたら1時間経っていた。家で仮眠をとって戻ってこられる時間である。

終えて帰宅。ここのところパンツのいちばん要の部分が破れたり、ゴムがのびてフィット感がかぎりなくゼロになったりしていたのでとなり町へ買いに行く。

いつも無印良品で買っていたと思ったが、3枚いくらという売りかたではなかったので同じ建物に入っているGUで買う。

いつの頃からか、パンツや靴下ってセット販売じゃないと買えない体になってしまった。おそらく1枚500円より3枚2000円のほうがお得だと認識してしまうくらい洗脳されている。

帰宅して晩ごはんのしたごしらえを済ませてから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230515195259j:image
唐辛子ツナとストロングゼロ
ゴールデンウイークにどこに行ったかの話をしていたらメルカリでCDが売れた通知が来て、スマホを触っていたらメルカリの話題に変わってしまった。酔っ払いの話題はすぐに移り変わる。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはパエリア。

f:id:kooooge:20230515195307j:image
炊き込みごはんより圧倒的に白米派なのだけど、これはめちゃめちゃ美味しい。前世がスペイン人だった影響に違いない。

買ってきたワインを飲まずにウイスキーを飲んで寝る。

 

 

20230514


奇跡的に8時に起床。
今日はソフトバレーボールの大会があって、しかし男女混合チームは人数不足で出られないのでレディースチームの応援に行くことになっている。

昨日のパエリアの残りを食べて出発。
雨予報なので自転車はあきらめて徒歩で向かったら30分かかった。

到着したらもう最後の試合をやっていて、応援してすぐ帰宅。往復で1時間。朝からなかなかのウォーキング量である。

f:id:kooooge:20230515195333j:image
途中、前に住んでいた家の前を通ったら隣近所や竹林がまるっと更地になっていて意味が分からず立ち尽くしてしまった。手荷物を持っていたらマンガみたいにボトッと落としていただろう。

帰宅して昼ごはんは親子丼。

f:id:kooooge:20230515195344j:image
夜にソフトバレー大会の打ち上げがあるのだけど14時の時点で横になりたいくらい満腹になってしまった。打ち上げは食べ飲み放題なのだけど大丈夫だろうか。

なんとなく消化が促進されそうな気がして出かけるまで腹筋ベルトでお腹まわりに電気を流して過ごす。結果、満腹のまま打ち上げへ。

f:id:kooooge:20230515195352j:image
会場はじゃんぼ酒場。

たこ焼き、お好み焼き、ポテトフライ、唐揚げとじゃんじゃん運ばれてくる食べものをじゃんじゃん食べて飲んでしゃべってと、さながら部活帰りの高校生の勢いだが、平均年齢40代後半というか全員が40代後半の6人グループである。唐揚げとポテトフライばっかりおかわりするんじゃない。

ハイボールをポカリのようにごくごく飲んではおかわりしたにもかかわらず、それほど酔わずにたしかな足どりで帰宅。ある程度満腹状態で飲み始めたのがよかったのかもしれない。そういえばいつも仕事終わりの空腹状態でストロングゼロを飲んでいるものな。

風呂からあがってウイスキーを飲みながら鬼滅の刃を見て寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

何かが開いた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌