ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221018 「ふっ、それは残像」などと言えるほど速い動きで翻弄してる

今朝は今シーズンいちの冷え込みとテレビから漏れ聞こえてきたけど、今シーズンはまだそんなに冷え込んでいないのでこの時期の「今シーズンいち」はM-1決勝で1組目が終わった時点での暫定一位と同じ信憑性である。

いつものように半袖Tシャツと長袖シャツで出かけ、いつものように電車では長袖シャツを脱いでハンディファンを回した。夏は終わらせないぞ。

今日は上司が休みで、そこの担当の仕事が入ってきたらこちらでフォローしなければならないので自分の仕事はそっちのけで仕事入ってくるなの舞を踊った。おかげで自分の仕事が全然進まない。昼からは諦めて仕事に集中したら夕方になって上司がやっている仕事が入稿された。それまでは舞が効いていたのだろうか。

自分がやっている今日校了の冊子の返事がなかなかこなくて、やきもきしつつお伺いメールを送ったらその1時間後に最終修正が送られてきた。定時まであと1時間。光の速さで修正して最終確認をしてもらい、無事校了。その後もつむじかぜが起こるほどのスピードで階を上下して、声をかけられても「ふっ、それは残像」となるレベル。本体は心の目で見なければ分からないやつだ。

私の驚異的な活躍により定時15分過ぎに終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221019231439j:image
味付け玉子とストロングゼロ
思いのほかつゆだくで、次回までにこのつゆの有効活用方を見出さなければならない。うーむ、焼酎で割るか。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは冷蔵庫内にはんぱに余っていた煮物や和え物を全部かっさらう会。鮭フレークなどもまんまとかっさらわれて庫内はきれいさっぱりとなった。

風呂あがりにギリギリなんとか日記を公開して寝る。

 

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

ハンテンがダウンだった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #煮玉子 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌