ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

見せたくなかった日

プロ野球セ・リーグパ・リーグに分かれている。セントラルとパシフィックだ。頭文字一字でうまいこと略されている。
同様に、イギリスの戦艦ドレッドノートド級艦と略されてしまう。

それならほかにも頭文字一字で略せる言葉があるんじゃないか。地下鉄とか。

堺筋線→サ線
中央線→チ線
四ツ橋線→ヨ線
御堂筋線→ミ線
千日前線→セ線
谷町線→タ線
長堀鶴見緑地線→ナ線
今里筋線→イ線

ひとつくらいかぶる文字があって、これダメじゃんと言ってオチにしようと思ったが、みごとにバラバラだった。
これダメじゃん。

ただ、よく見てほしい。
上から読むと
「サチヨミセタナイ」
「沙知代、見せたない」

大阪市営地下鉄だけに、関西弁の文章ができた。

詳細はよく分からないが、とりあえず沙知代は何も見せたくないらしい