ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230216 洗濯ができないことを禁煙や禁酒みたいに禁洗と呼ぶ

しばらく9時出社なので朝の洗濯ができない。したいのにできないが故、これは禁酒禁煙と同じ並びで禁洗といえよう。……いや、いえようではない。

いつもなら快速→普通と1回の乗り換えでいけるところ、この時間は普通→快速→普通と2回の乗り換えが発生してしまう。コロナ前は毎日この出勤ルートだったのが信じられないなと思ったけど3日もやればすっかり慣れてしまった。人はそれを順応力と呼ぶんだぜ。

明日の午前に大きい仕事の校正を出さなければならないので、本日が仕事の山場。Aメロ(火曜)、Bメロ(水曜)を経てのサビの木曜日である。「サビの木曜日」って昭和歌謡のタイトルでありそうだな。

働けど働けど終わらずに大残業。残業なら次の日が休みの週末がいいかなと思いがちだけど、週末こそ飲みに行きたいので木曜日が残業になるほうがいい。というか月〜水は週末まで日があるので木曜日の残業が最適解である。いや、最適解はエブリデイ定時退社なのだけど。

缶チューハイを買って帰宅。
昨日のミルクスープをドリアにして食べた。

f:id:kooooge:20230217232207j:image
f:id:kooooge:20230217232214j:image
ストロングゼロとともに。
全部食べられそうだったけど完食と引き換えに満腹の極みになるので75%食べたところでごちそうさまでした。

風呂に入ってまたしてもべろんべろんにならずに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

○○ジャーに見えた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #ドリア #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌