ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231108 本日は「真面目に働かなあかんDAY」やでほんまインターネット

電車に乗ったら少し走ったところで緊急停車。どこかで人身事故があったらしい。しばらく停まって、なんとか次の駅まで動いてそこで運転見合わせとなった。

幸い私鉄の駅が近く、振替輸送があるのでそちらへ移動する。当然他の乗客もいっせいに降車して同じ駅を目指すものだからちょっとした民族大移動みたいで鼻息が荒くなった。

電車を待っていたら急にはっとして、大阪方面に行きたいのに京都方面のホームに立っていたのだった。あぶねー。

バスも乗り継いで1時間遅れで会社に到着。スマホの充電が半分ほどになっていた。

カバンを置くなり来客があって、さっそく電車が人身事故で遅れてて今着いた話をする。そこからお客さんがマンションの組合の理事長をやってたときに夜中にマンションの屋上から飛び降りがあって、警察が来たりいろいろ飛び散ったものを水で流したり大変だった話を聞く。人身事故に対しての返しが強すぎめ朝からめまいがした。

今日もやはり真面目に働かなあかんDAYのため、ネットサーフィンなしで業務をこなす。
こないだまでなにもやることがなかったのがウソのようである。

40分ほど残業してから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231110091630j:image
f:id:kooooge:20231110091635j:image
スイートコーンとストロングゼロ
コーンは1年くらい仕入れてなかったのに突然復活してうれしい。芯についたままのとうもろこしは苦手だが、ほぐしてあると喜んで食べる。缶詰の値段も芯からほぐし代が含まれているのだろうな。
すいかだって余計にお金を払うから、種を取ってから売り場に並べてほしい。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはかつとじ丼。

f:id:kooooge:20231110091640j:image
正確にはかつを卵でとじておらず、かつの上に甘辛く煮たゆるめのとき卵をのせたものである。甘辛溶き卵のっけかつ丼と言えば混乱するので、広義としてかつとじ丼と呼んででよかろう。

0時を微妙に過ぎたところで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #かつとじ丼