ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230905 五日目でハッピーセットは売り切れてちいかわ人気をあなどり過ぎだ

昨日のソフトバレーボールの影響でバキバキの筋肉痛とともに起床。しかしピークは明日、明後日にやってくるので気を引き締めなければならない。「その変身をあと2回もオレは残している」と言ったフリーザの心境である。いやな変身だな。

f:id:kooooge:20230907000616j:image
通勤途中にあったパチンコ屋さんが廃業して、しばらく残されていた建物もついに解体されてしまった。解体されると決まって防音防塵の目隠しがされて、しばらくガリガリやって目隠しをとったら更地になっている様はほぼ手品だ。

まいている水の勢いがあきらかに業務用だったのでしばらく眺めてから出社。

仕事は限りなくヒマで、会社のブログを書くなどして時間をつぶすも、書きあがらずに定時を迎えた。

9月1日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがちいかわになったので晩ごはんがてら買って帰ろうと駅前のマクドへ。セットの内容を選んで、いざおもちゃを選ぶ段階になったらちいかわの部分に「売り切れ」のシールが貼られていた。ショック。

他にスパイファミリーのぬりえや図鑑みたいなものはあったけど、正直ハッピーセットではなくちいかわのシールが目当てだったのでほんとうにごめんなさいとキャンセルしてもらった。

ここまできたらもう一軒行ってみようぞと、途中下車してとなり町のマクドナルドへ行ってみたけどここでも売り切れ。ハッピーセットの担当部署はちいかわ人気をあなどり過ぎだろう。あとまだ余裕であるだろうと思っていた私もあなどり過ぎだな。

しょぼくれて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230907000642j:image
マカロニサラダとストロングゼロ
マクドナルドを二軒はしごしたせいで遅くなったのでいつもの1.75倍のスピードで飲む。これぞタイパである。

ほろ酔いで帰宅して、買ってあったトンカツを卵でとじてカツ丼にする。

f:id:kooooge:20230907000655j:image
カツとじを食べたら毎回「トンカツの食べかたってこれが大正解だよな」と思うのだけど、トンカツをソースで食べたときもおんなじことを思うので、トンカツはどうやって食べても大正解なのである。

名湯シリーズの道後温泉の素を入れた風呂に浸かってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌