ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220928 行動を起こすすんでで負の林先生が言う「今じゃないでしょ」

朝から腹痛の舞。トイレに篭りすぎて電車の時間ぎりぎりにあわてて家を出る。どれくらいあわてていたかというと、漫画などでパンをくわえて家を飛び出す描写があるが、あれのトイレ版。お尻を拭きながら「遅刻遅刻〜」って走っていくイメージである。

セブンカフェが30円引きになるクーポンがあったので使おうとしたが、急に「今じゃないでしょ」と負の林先生からの金言をたまわったので買わずに出社。

おとといからの“部屋にでかい蛾がいる問題”は今日も膠着状態で、長期戦なら望むところだと腰を据えてやることに。ただ相手は私の席の真後ろ1m60cmの場所にいるので、いつ羽ばたいても対応できるように常に背中に気を集中しておかなければならない。
集中して置いたところで、いざ羽ばたいたら悲鳴をあげるくらいしかできないのだけど。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220929223815j:image
だし巻き&キムチとストロングゼロ
音楽の話になって、しかし内容がボブディラン、NSP、友部正人と、2022年に進んで話題にするようなミュージシャンではなさすぎて逆に盛りあがった。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはポトフ。
昨日の肉じゃがに続いて、圧力鍋を使いだしたらもう圧力鍋なしでは料理できないシリーズの開幕である。

風呂あがりにいつものルーティンをやって、いつもよりだいぶ早い時間に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

Tか丁か分からなくなった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #だし巻き #キムチ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌