ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220929 ラスボスの両脇にいる敵ぐらい面倒だけどいないと心配

出かけると外はかなり涼しくて、もう長袖でもよさそうな過ごしやすい気候ではあるが、駅に着くと毛穴からボワっと汗が噴き出すので「過ごしやすい気候」にだまされてはいけない。「STOPオレオレ詐欺」と同じくらいCMやポスターで啓発してほしい。ノーモア過ごしやすい気候。

ハンディファンを回しながら出社。昨日の反動によりコンビニでアイスコーヒーを買った。

仕事は新たな案件が入ってきて、しかしそれに手をつける前に明日締め切りの冊子を片付けなければならない。これってラスボスの両脇にいる敵から叩かないといけないやつだなと思ったけど、3秒後にいや全然そんなことないなと考えがひるがえった。

今日はBUMP OF CHICKENの新曲が配信される日で、ラジオでもオンエア解禁されて曲紹介からいざ流れるぞという瞬間、席の隣にあるプリンタがガッチャンガッチャン動きだした。

ぐぬぬ……と拳を握るもすぐに止まるだろうと思ったら100枚以上プリントしているようで曲が終わったころにプリントも終了した。そんなタイミング悪いことある??

電話もメールも来ないおだやかな昼下がり。ラジオは次の番組に変わり、トークSPY×FAMILYの話題が出たのでここでバンプの新曲がかかるなと思ったら案の定イントロが流れた。やった〜と思った瞬間、専務が部屋に入ってきたらすぐに電話が鳴って、大声で喋り始めた。外でやってくれ!さらにまたプリンタも稼働し始めて、反バンプ派によるいやがらせなのか……!?

結局新曲は聞けずじまいながら、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220930231840j:image
かつお大根とストロングゼロかつお大根はしっかり甘味の染み込んだ味付けで、白米に乗せたら最高だろうなと思いながらつまみとして食べた。美味しい。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日のポトフをクリームシチューにリメイクして食べる。クリームシチューなんて無限に食べられるけど時間は無限ではないのでほどほどで終えて風呂に入って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

草がはえた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #バンプオブチキン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌