ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220930 内ももが筋肉痛で階段を上る動きがほとんど仔馬

寝ているうちからやや寒い感じで、起きて窓を開けても風が冷たい。これはいよいよ秋だろうと、意を決して長袖を着て出かけたが、10歩もいかないところで自然と「暑っ」ともれ出てしまった。「すごしやすい気候にはだまされるな」と昨日言ったばかりというのにやつらの手口は巧妙すぎる。

袖をまくって出社。
内ももが謎の筋肉痛で、駅の階段を上り下りする動きがぷるぷるとぎこちなく、まるで産まれたての仔馬のようである。

会社に着いたら月〜木とは違うDJが喋っているのを聴いて今日は金曜日だったと気づいた。そんなつもりじゃなかったのでサプライズ感があってうれしい。週明け月曜日も「実は金曜日でした!」ってならないかな。

仕事はやることはたくさんありつつも順調オブ順調にことが進み、心の中の大西ライオンが「心配ないさ〜」と叫ぶほどである。順調すぎて逆に来週が不安だったりもするが。

やはり今日も定時で終えて立ち飲み……ではなく沖縄料理のお店へ。

f:id:kooooge:20221001213635j:image
f:id:kooooge:20221001213646j:image
f:id:kooooge:20221001213638j:image
f:id:kooooge:20221001213643j:image
天ぷら、海ぶどうラフテーゴーヤーチャンプルーオリオンビール。美味すぎ。普段立ち飲みばかり行きすぎて、何年かぶりに座って飲めるお店に入ったかもしれない。泡盛も三杯ほど飲んでなんくるなくなったところでラストオーダーとなって帰宅。

ソーキそばを頼もうかとしていたところでラストオーダーになったので、小腹を満たすべくコンビニで冷やし中華を買って帰る。おそらくこれが今シーズン最後の冷やし中華だろう。そんな歌をフジファブリックに歌ってほしいな。

缶チューハイも買って飲んで食べてべろんべろんになって寝る。

 

【こちらもおすすめ】

日にちを間違えた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #居酒屋 #沖縄料理 #沖縄 #オリオンビール #ゴーヤー #泡盛 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌