ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220904 ラーメンに餃子と半チャーハンを付けようとしたけど思いとどまる

今日も朝から洗濯。この前洗剤と柔軟剤を買ったと思ったのにもうギリあと一回分あるかどうかになった。そういえば自宅療養の期間、ほぼ毎日洗濯機を回していたものな。どこにも出かけないのに普段よりも洗濯物の量が多かったのは今思えば謎である。やっぱりお隣さんの洗濯物も混ざってるのではなかろうか。

新型コロナで陽性になれば入院せずとも医療保険から給付金が出るようで、こういうのは「面倒だから今度やろう」と思っていたら期限が切れるまでやらないことでおなじみなので、最後の気力を振り絞ってネットで申請する。

入力しながら、これって日にちの整合性がとれてないなと感じていたが、エラーにならなかったのでそのまま送信。うまく受理されますようにと保険会社の方角を向いて手を合わせた。

こんなにも精神を削った日はラーメンしかないだろうと、家からいちばん近い魚介系のラーメン屋さんへ行ったら閉まっていた。やっぱりこんな日は魚介スープではなくとんこつだよなと思い直し、隣駅にある希望軒へ。いつもなら歩いていくところ、信じられないくらい日差しが真夏すぎて脳裏に笑顔のナオトインティライミが浮かんだので電車に乗った。

f:id:kooooge:20220905223813j:image
ネギラーメンとビールも飲む。この画像だけ見ると丼いっぱいのネギをあてにビールを飲むやばい人みたいだな。

気が大きくなりすぎて餃子と半チャーハンも注文しそうになったが、ギリギリのところで我に返ってサイドメニューは餃子だけにした。結果、この塩梅が大正解で動けるくらいのちょうどいい満腹となった。

外に出たら太陽が雲に隠れていて、さっきのナオトインティライミはなんだったのかと思うほどの過ごしやすい気候。これなら全然いけると歩いて帰った。

夕方からまた飲みに出かけるべく体力回復のためごろごろして過ごしていたら、ごろごろしすぎて出かけるのが面倒になってしまった。夕方になったので晩酌を始める。

f:id:kooooge:20220905223823j:image
厚揚げとストロングゼロ。ほかにゴーヤーチャンプルーきんぴらごぼうなど、冷蔵庫の中途半端に余っていたお惣菜大清掃大会となってきれいさっぱり完食。

明日から仕事だし早めに寝るぞと早い時間にお風呂を済ませたのになんやかんやで日をまたいでから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

焼きそばを食べた日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #希望軒 #とんこつラーメン #ストロングゼロ #ネギラーメン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌