ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220905 北斗神拳をくらって出る悲鳴あれが出る日がまさか来るとは

9月に入ったことで油断していたが、普通に、いや普通以上に暑い。日傘をさしてハンディファンを全開にしなければ倒れてしまうレベルだ。8月となんら変わっていない。

朦朧とした意識のなかで、セブンイレブンのアプリにコーヒーのクーポンがあったのことを思い出したのでLサイズを濃いめにして買った。

会社に着いてひと段落したところでクーポンを使い忘れたことに気づいて、北斗神拳をうけて砕け散るときに出る悲鳴が出た。

今週末と明けた月曜日に仕事の締め切りが集中していてパニック不可避なので、原稿が前倒しで送られてこないかなと思いながら働いていたら全然違う仕事の原稿が入稿された。ほしい原稿はそれじゃないんだよ〜。

関係ないけど「不可避」って言葉は「草不可避」以外ではじめて使ったかもしれない。いや、「草不可避」も見るだけで使ったことないな。

ほぼ定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220906225330j:image
なすの天ぷらとストロングゼロ
なすの天ぷらといいつつ、あくまでスナック菓子なので過度の期待は禁物だが、過度に期待して食べてしまった。結果、のり天のような味わいで美味しいのだけれどなすはどこ!?

Twitterで相互になっている常連さんが隣にいて、飲んでいる画像をツイートするなりすぐにいいねをくれた。その人のアカウントを見にいったら同じくこの店で飲んでいるツイートがあったのだけど、よくみたら時刻が10時間前になっていて、まさかのダブルヘッダーだった。

わいわいやってベロンベロンで帰宅。

f:id:kooooge:20220906225338j:image
賞味期限が切れたての卵が四つあったので、クックドゥの力を借りて「とろ卵豚キャベツ」を召喚。食欲全開で小栗旬のように食べた。

風呂あがりに腹筋ベルトをやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

迷惑なメールが来た日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #クーポン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌