ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240521 音引きを省略する習慣があるけれどもゴーヤではなくてゴーヤー

何度か書いているけど、朝家を出る前にテレビで時間を確認し、テレビを消して靴を履いてマンションの5階から下までおりると体感で1分なのだけど実際は3分くらい経っている。

今日も階段を降りたところで「えー、もうこんな時間!?」となって駅へ。あせるわりには普通に歩いて普通に間に合うのだけど。

セブンイレブンで新発売のおにぎりを買う。

 

f:id:kooooge:20240522233118j:image


今まで期間限定で韓国海苔使用の旨辛ビビンバおにぎりはあったけど、海苔なしタイプは初めてではないか。しかも機能性表示食品で「肌のうるおいを維持する」らしい。あくまで回復ではなく現状維持である。微妙なところだけど、減らないだけよしとしよう。

仕事は来週からどしどし寄せられる予定になっているので、今ある分はなるべく今週中に終わらせるべくこなす。

今日もまた冷房が入らず、じっとり汗をかいたままの労働となった。
そのせいもあってか、肌のうるおいを維持したまま定時で終えて立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240522233133j:image


骨付きブラックチキンとストロングゼロ
常連さんと一対一でビートルズ談義となったが、こちらの浅はかな知識を披露する間もなく語ってくれたので助かったし勉強になった。
いや、知らないながらも全ての道はビートルズに通ずと思っているので、よそで言うトリビアが増えてよかった。

早く帰るつもりがほぼ閉店時間まで飲んでしまってべろんべろんで帰宅。

 

f:id:kooooge:20240522233145j:image


晩ごはんはゴーヤーチャンプルー。ゴーヤではなくゴーヤーであり、チャンプルではなくチャンプルー。ゴーヤチャンプルではなくゴーヤーチャンプルーが正解なので今後表記には気をつけたいと思う。

入浴剤を入れ忘れた風呂に入って、キープオンべろんべろんのままなんとかポケモンスリープをセットして寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #パーカー #カレードリア