ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240522 お笑いとインターネットは大げさなほうがウケると聞いたからです

さすがにもう使わないかと、もしもの時のためにかばんに入れて持ち歩いていたパーカーを家に置いて出社。エコバッグのようにキュッと小さくなるやつではなく、普通の綿のパーカーなのでかばんがめちゃくちゃ軽くなった。

セブンイレブンでおにぎりとカップデリを買うと30円引きになるキャンペーンをやっていて、さらに賞味期限が近いおにぎりに20円引きのシールが貼られていた。これはもしやと思って割引のおにぎり2個とカップデリを買ったらまんまと70円引きになって歓喜

今やお小遣いで70円もらってもとくに喜びは感じないが、70円引きだとこんなに心が揺れるのはなぜだろうか。

 

f:id:kooooge:20240523225004j:image


午前中まではいたってのどかな仕事環境だったのが、昼休みが終わって一変。保険のパンフレットをA4からA5にデザインを変更してリサイズしてほしいという内容で、保険のパンフなんて細かい説明や注釈がふんだんに盛りこまれているので縮小したらえらいことになるぞ。

憂鬱になりながらとりあえず今の仕事をこなし、定時で終えて立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240523225014j:image


玉こんにゃくとストロングゼロ
こんにゃくってそんなにときめく食べ物でもないのに、食べたらそれなりに美味しいからすごい。

カプコンに勤めている常連さんがパックマンのTシャツを着ていて、大丈夫なのかと心配したが会社的にも問題ないとのこと。

あとXで今日はパックマンの日というのを見ていたので、だからそのTシャツなんですか?と聞いたらまったく知らなかったらしい。たまたまパックマンの日にパックマンのTシャツ着てることってある??

早く帰るつもりがうっかり閉店時間になってしまい、べろんべろんで帰宅。晩ごはんはゴーヤーチャンプルーの残りと大盛り鯛のカルパッチョなど。

 

f:id:kooooge:20240523225034j:image


下は玉ねぎとか野菜でかさまししているので大盛りと呼ぶには語弊があるが、お笑いとインターネットは大げさなほうがうけるので大丈夫だろう。

風呂に入って日記を公開してと順調にことは進んだが、寝る寸前のところでポケモンスリープが今日からグッドスリープデーにもかかわらず、ねむるボタンを押さずに寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #割引 #玉こんにゃく #カルパッチョ