ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240412 悶絶に悶絶重ねて新しく生まれ熟語「悶々絶々」

昨日使いそびれたうどん・そば50円引きクーポンを使おうと「ちょびっとうどん」を手に取ったが、新発売のシールが貼られたカップデリがあったのでそちらを買う。

 

f:id:kooooge:20240414145531j:image


昼からキムチ。
しかしひと口目から下唇をごりっと噛んでしまって悶絶。さらにキムチが傷口にしみてさらに悶絶。悶々絶々という四字熟語が生まれた瞬間である。

仕事は今日もひたすら広告作り。スキャンしてそのまま使っていいという原稿は字が読めないほど粗かったり、ばっちりデザインされたデータなのにサイズが全然違ったりと、世の中はなかなか一筋縄ではいかないことばかりである。

夕方のラジオにサバシスターがゲストで出ていて、ゲストに出るたびに聞かれている「結成のきっかけはジモティーでメンバー募集があったから」の話ををまた話していた。

ジモティーユーザーならなんてことないのだろうけど、ジモティーは中古品をあげたりもらったりするサイトという認識の非ジモティーユーザーからしたら「そんな使い方あるの!?」との驚きがありおもしろい。

1時間残業で終えて立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240414145546j:image


焼きそばとストロングゼロ
同年代の人と話していて、かつて2時のワイドショーの木曜日とかに出ていたなまくら坊主がこのたび善光寺の副住職みたいな地位になったことを聞く。2時のワイドショーとか3時のあなたとかルックルックこんにちはとか、インターネットがない時代なのに学校で見られない時間帯の番組の記憶力がすごい。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは作ってあった惣菜と買ってきたから揚げなどを食べる。

 

f:id:kooooge:20240414145604j:image


から揚げは塩こしょうをかけすぎるくらいがちょうどいいことがわかった。

べろんべろんながらぎりぎりで日記を公開して布団に入ったら秒で寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ジモティー #焼きそば