ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

なにかが埋まっていた日

通勤途中にある古い家が取り壊されて、更地になっていた。

ロープが張っていて「あぶないからはいってはいけません」の看板が。

しかし見るかぎり地面は土で、工事の機材やあぶなそうな感じはしない。
でもあぶないのか。

まあ子供が中に入ってころんだりしたら、親が管理会社に文句を言ったりするのかもしれない。

いやしかし三方家に囲まれていて車も入ってこない空き地だ。
そのへんの車が通る道路のそばで走り回るほうがよっぽどあぶないと思う。

もしかしたら、その土地に徳川埋蔵金的な財宝が埋まってるから「あぶない」とか言って入らせないようにしてるのかもしれない。きっとそうだ。
埋蔵金までいかなくても、地面を掘ったら小判くらいでてくるんじゃないか。

しかし財宝が出ても私は何も得しないじゃないか。
それなら、いっそのこと不発弾とか出て大騒ぎになればいいのに。

その空き地、不発弾が埋まってますよー。