ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240328 世の中に新たな門出があふれてるのに周りには全然なくて

夕方からといわず今からでも雨が降りそうなほどの曇り具合。阪急のちいかわラッピング電車が今日で終了なので、約半年間の運行に思いを馳せながら出社。

午前中で仕事を一件片付けて午後からは新たな冊子の仕事にとりかかる。
会社で流れているラジオは月〜木の帯番組なので、聞いているすべての番組が今日が今期最後の放送となる。

終了する番組はないけれど、リスナーからのメッセージが出会いと別れを示唆する内容ばかりですごい。世の中にはこんなにも新たな門出があふれているのに自分のまわりには全然なくて、これが確率の収束だろうか。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240329234551j:image

さばカレーとストロングゼロ
最近食べていないなと思ってさばカレーを選んだが、後になって思えば昼のラジオで玉置浩二の田園が流れていた→田園はドラマ「コーチ」の主題歌→作中に缶詰のさばカレー(メーカーは違う)が出てくる→それが海馬に焼き付いていたのでさばカレーを手に取ったのではないだろうか。

大胆なサブリミナル効果のようである。

べろんべろんでお会計をして、しかし家には食べ物がキャベツ太郎しかないのでコンビニでお弁当を買って帰宅。

f:id:kooooge:20240329234606j:image
ローソンのチキン南蛮弁当。ほっかほっか弁当のやつとは味もボリュームも違って、比較はできないけれどこちらのタルタルソースもかなり美味しい。

20代なら冷蔵庫のごはんをおかわりして食べていただろうが、40代なのでデフォルトごはんで満足。

お腹いっぱいながら風呂に入ってすぐに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #さばカレー