ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240327 から揚げは実質二人前あれば食べ放題と呼べると思う

新しく買った靴下が、履いてみたら想像よりも薄手で軽くショック。まあこれから暖かくなるからいいかとの気持ちでなんとか持ち直した。

今まで特定のスニーカーを履くと靴下の裏側の縫い目が玉になっている部分が小指の第一関節にクリティカルヒットしていたので、靴を履く際に靴下のその部分をずらす必要があった。

しかし新しい靴下はそもそも縫い目が気になることはなく、履いてみたらまったく気にせずに歩けたのでむしろ薄手で正解だったのかもと、いっきに気持ちが晴れた。

仕事は20ページの冊子をやりつつ、昼イチで新たに50ページの冊子が入稿された。いよいよ鬨の声が響き渡り、戦いの火蓋が切って落とされる5秒前である。まだ切って落とされてはいない。

粛々とこなして定時で終えて立ち飲みへ。
途中、コンビニとドラッグストアに寄ったけどちいかわコラボのチロルチョコの姿はなかった。

f:id:kooooge:20240329090846j:image
プチのチリタコス風チップとストロングゼロ
新商品としてパウチのチーズソースハンバーグを見つけたけど、今日は時間が微妙なのでもう少しゆっくりできるときに食べようと我慢した。

2杯目は焼酎ではなくモヒートの缶チューハイ
芋焼酎をお湯で割った香りは産湯くらいなんてことないのに、モヒートのミントの香りはまったくの薬でひるんでしまった。お清めの塩を撒かれた霊の気分である。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはスーパーで買ってきたから揚げをグリルで焼き直してまるで揚げたてにしたやつ。

f:id:kooooge:20240329090858j:image
これだけあれば、実質から揚げ食べ放題である。
塩こしょうとレモンの二刀流で臨んだ結果、ごはんを2杯半おかわりしてお腹いっぱい。

風呂に入ってさらにウイスキーを飲んで日付が変わったところでポケモンスリープをセットして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #靴下 #冊子 #から揚げ