ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240326 名探偵コナンのラッピング電車は無条件で事件が起きそう

朝方トイレに起きると外がピカっと光ってゴロっと鳴って現実でもライコウリサーチかと思うほど。
本格的に起きてもなお大雨だったので久々に長靴だなと息巻いていたが、家を出る直前に外を見たらなんと小雨になっていた。

長靴は諦めてスニーカーで出社。
大阪駅で視線を感じたので外を見たらそこにいたのは江戸川コナン

f:id:kooooge:20240327233835j:image
え、なにか事件が起きるの?電車が爆発するの?と思ったけどなにごともなく最寄駅に到着。
電車を降りたら雨は止んでいたので、安易に長靴を履かなくてよかった。

いつ入って来るかとどきどきしている仕事は今日も入って来ず、別の仕事に全集中。明日にはまた別の冊子が入稿され、週末にはまた別の冊子とボリュームのある仕事の入稿ラッシュ。さすが年度末である。

気がついたら昼休みが終わってから座りっぱなしで夕方になり、お尻が割れる音とともに定時を迎えた。終えて割れたまま立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240327233923j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
カプコンに勤めている外国人の人がモンスターハンターのSO TASTYのTシャツを着ていて盛りあがる。日本人が日本のゲームのTシャツを着ていてもなんてことはないのに、外国人が着ていると興味がわくのはジャパニーズカルチャーが広まっている嬉しさがあるのだろうか。

時間ぎりぎりで焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
昨日の鍋の残りや作り置きのお惣菜をつまみつつ白米を食べた。

明日は晴れるので洗濯をしたいけど朝はゆっくりしたいことから夜のうちに洗濯機をまわすことに。
風呂からあがったらちょうどできあがったので干してからちょっと飲んで寝る。


 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #コナン #肉団子