ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240325 バファリンの半分がやさしさでなく憂鬱だったら違った未来

寒さもましかなと思ってコートの下に着ていたダウンベストは置いて出発。さらにマフラーも巻いていなくても少しも寒くないわ。と、アナと雪の女王みたいな感想になるほど少しも寒くない。

アナと雪の女王は見ていないので、「少しも寒くないわ」は歌の歌詞なのは知っているけど、実際アニメで誰かが言うセリフなのかどうかは不明である。

先週入ってこなかった原稿が休み明けに出社したらメールで送られてきてそうだなと思いながらパソコンをたちあげてメールを確認するも届いていない。

来たら来たで大変なのだけど、来なかったら来なかったで後々さらに大変になるので八方塞がりである。それなら早く来てくれたほうがいいのは間違いないのだけど。

そのかわり別件の仕事が入ってきたのでそちらを粛々とこなす。

この仕事は今まで間に代理店が入ってやっていたのだけど、いろいろな事情で弊社と直接取引することになり、それも憂鬱な材料。仕事の約半分は憂鬱でできているから仕方ないのだけど。バファリンの半分が憂鬱でできていなくてよかったと思うしかない。

ちょっと残業で終えて、今日からちいかわのチロルチョコが販売されるのでドラッグストアとスーパーに寄るも収穫なく立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240326231514j:image
鶏肝塩麹ストロングゼロ
トイレがきれいな飲食店は信頼がおけるみたいな話が繰り広げられる。たしかにそこそこいい値段がするくせにトイレが微妙に汚い店はあるものな。

今日はいつもより来店時間が遅く、30分1本勝負だったけどしっかりべろんべろんになって帰宅。

f:id:kooooge:20240326231529j:image
晩ごはんは肉巻き豆苗など。
豆苗とかかいわれとか、おかずとして弱い食材でも肉で巻けば立派なおかずになるからすごい。逆に巻いている肉だけでもおかずとして弱いから足し算じゃなく掛け算の相乗効果が働いているのであろう。

月曜日からべろんべろんのまま風呂に入ってまた飲んで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #キッシュ #そば