ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240329 食レポで美味い美味いと言ったけどべろんべろんの言うことだから

朝方まで降っていた雨がすっかりやんだころに出社。マンションの下の桜が1分咲きというか0.5部咲きくらいで、もうそろそろ春でいいのではないか。

スマホで写真を撮ったら曇り空と重なって枝しか写らなかったので、代わりに近くにあったコブシを撮った。

f:id:kooooge:20240330233701j:image
もうこれが桜でいいや。

今日はFM802で毎年やっている春のキャンペーンソングの参加シンガーが発表される日で、手に汗握りながら聴きながらで仕事をこなす。


今年の作詞作曲はなんとSUPER BEABERの柳沢亮太で、それだけで最高なのにシンガーでGLAYのTERUという大御所が参加するというサプライズ。ベテランでいえばポルノグラフティ岡野昭仁スキマスイッチ大橋卓也もいるが、GLAYはすごい。
しかも柳沢くんは大のGLAYファンというからそりゃあもうお祭り騒ぎであろう。

ともあれこんな今をときめく人気シンガーが集まるウィーアーザワールドみたいなことを毎年やっているのはめちゃくちゃぜいたくなことである。

ラジオを聴きつつ定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240330233746j:image
焼きそばとストロングゼロとキープしている一刻者。
常連の人がゴジラ-1.0を見に行ったけどいまいちだったという酷評を聞きながら飲む。私はゴジラを見ていないのでなんとも言えないが、これこれこういう展開なのでいまいちだったという説明は素直に理解できた。

作品に対するハードルがめちゃくちゃ下がったので、いざ見たらめちゃくちゃ面白いかもしれない。というか、アカデミー賞を取ったんだからごちゃごちゃ言うんじゃない。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはセブンのカップ麺。

f:id:kooooge:20240330233755j:image
コンビニに寄っていろんなお弁当があるなかで、今日はカップ麺がいいなという日があるだろう。そのなかでも名店監修ではなくスタンダードなカップヌードル的なものを欲する日、それが今日である。
それでも変化をつけてセブンプレミアムの担々麺をチョイス。

はじめて食べたけど、担々麺というのもあってか日清のカップヌードルよりも本格的な美味しさ。
有名中華料理店監修といわれても納得するであろう味の重厚さで確実にリピありである。
ただし、べろんべろんなので信頼度は限りなくゼロに近いということを言っておかれなばならない。

風呂に入ってちょっと夜更かしして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カップ麺 #802