ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ノーマットじゃなかった日

会社に置いているはみがき粉がなくなったので新しいのを買ってきた。 今回はアクアフレッシュにしたのだが、そういやアクアフレッシュってどこの会社が出してるのだろうと裏面を見たら、まさかのアース製薬だった。 アクアフレッシュは… アース製薬です えー、アース製薬ってアースノーマットとか、殺虫剤ばっかりの会社だと思ってたのに、はみがき粉も作っていたのか。さては殺虫剤の成分で口の中の雑菌も退治してしまおうという魂胆だな! まあそんなことはないと心の中でツッコミつつ、同じく愛用しているモンダミンの製造元も調べてみると… お口クチュクチュ… モンダミンアース製薬 奇跡的にどちらもアース製薬だった。 変なところで運を使ってしまった心境だ。これが宝くじなら3000円くらい当たっていたんじゃないか。 まあ運というか、ただ単に無知だったという話なのだけど。