ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

兼用がかっこよかった日

今年のプロ野球、MVPはセが新井貴浩、パが大谷翔平に決まった。今年も二刀流が大活躍の一年だった。ピッチャー兼バッターってやっぱりかっこいい。

世の中にはそういった兼用って多いけど、どれもかっこよかったり便利である。

男女兼用の服だったり晴雨兼用の傘もある。どちらも便利だ。持ってないけど。

イエローモンキーのアルバム「sicks」に収録されている「rainbow man」の「水陸両用のブーツをはいてさ」というフレーズに学生時代えらくときめいたものである。

そんななか、個人的なベストオブ兼用はシュビムワーゲンである。

水陸両用車だ。

こち亀ボルボ西郷の車を車検に出した際の代車がシュビムワーゲンだった。

普段は道路を走る車だが、スクリューなどを出せばそのまま海や川に入れるという夢のような仕様だ。なんということでしょう。

そんな水陸両用車に夢を抱いているので今だに乗用車を買えずにいるのかもしれない。

と書いてて思ったが、水陸両用のブーツって長靴のことだよな。