ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20250605 ピーマンは春キャベツの芯くらいシャキッとしていた

先週にアイロンプリントでワッペンを貼り付けたTシャツを着て出社。

f:id:kooooge:20250606223113j:image
しかし今の時期は上にシャツを羽織るので、胸のワッペンは見えないのであった。真夏に期待である。

仕事は手は空いていないけど何もはさめないほどでもなくという絶妙な忙しさ、ロックバランシングのようなバランスを保っている。ひとつ終われば別の仕事のメールが送られてきて、いっこうに均衡が破れないまま1時間残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20250606223122j:image
ポテトチップス肉コロッケ味とストロングゼロ
ポテトチップスならポテトコロッケじゃないのかと思ったけど、よく考えたらポテトチップスだからこそ肉コロッケが正解だなと思い至った。じゃがいもを食べてるのにじゃがいもの味がしたらそれはもうじゃがいも味以外の何物でもないものな。

べろんべろんで帰宅して、昨日買ったつくねを焼く。

f:id:kooooge:20250606223130j:image
切ったピーマンにのせて温泉たまごにディップ。
これ以上の喜びがあるだろうか。
ピーマンは春キャベツの芯くらいシャキッとしていた。

風呂あがりにnoteを読んでいたものの、眠くなったので続きは横になって読もうと思いながら布団に入ったらスマホを充電器にさした瞬間寝る。

 

《短歌のタイトルはおやすみ中です》

----------


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka #アイロンプリント #ポテトチップス #つくねピーマン