ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

あいさつが一般的になった日

さて、師走でごわす。
昨日、某SNSでそうつぶやいたところ、他のユーザーも同じようにつぶやいていた。
しばらく後にラジオからも「師走でごわす」が連呼されてびっくり。そして今日も同じDJが言っていた。

ためしにYahoo!で検索してみたら15000件以上ヒットしたのを見て思った。
これはもう市民権を得ている。

その言いまわし(オヤジギャグ)自体は昔からあったが、いよいよ一般家庭にも普及してきたかたちだ。
メリークリスマスやあけましておめでとうみたいに、12月になったら師走でごわす。

そのうち、あけおめやメリクリみたいに「しわごわ~」とか略されるかもしれない。
来たるその日のために、今から積極的に使っていこう。しわごわ~。