ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

髪の毛を切った日

昨日はソフトバレーボール大会があってそれに参加して、帰りに散髪に行った。
で、その夜に打ち上げ兼忘年会というのが毎年の流れ。

1年前の大会は1勝もできず惨敗したのでネタとして丸坊主にして夜の忘年会に行ったら予想どおりウケた。
ちなみに前々から坊主にするつもりだったんだが。

今年はモヒカンに近いくらいのツーブロックにしようと思ってたら大会の結果は2勝2敗だったので、うまいこと半分坊主というつじつまが合ってしまった。

そうなってくると来年が問題だ。
去年や今年の成績、もしくは3勝1敗ならいいけど4勝したら散髪に行けない。
いちばん悲惨なのは1勝3敗だったら北斗の拳のザコキャラみたいな本格的なモヒカンになってしまう。
自分で勝手に決めたルールで窮地に立たされている。真綿で首を絞められるとはこういう状況かとみょうに納得する月曜日の夜の話。