ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ごはんをプリントした日

すっかり春めいた気候になり、Tシャツの季節もまもなくである。

プリントTシャツはごまんとあるけど、ほとんどがイラストや文字ばかりで、写真がプリントされたものは案外少ない。
食べ物となるとネットで検索してもあまりでてこない。
これは作らねば。

さっそくフリー素材から食品の画像を用意。とりあえずためしになので、ふたつ用意してアイロンプリント用紙にプリントしてみた。

まずは秋の味覚。


エコバッグにまつたけ

香りがしてきそう。
これを持ってスーパーにまつたけを買いに行きたい。

続きましては



にぎり寿司

これを着て「大将、はまちサビ抜き」とか言いたい。
なんなら回っててもかまわない。

今回お試しでやってみたが、やはりしっくりくるので、第2弾はもっと庶民的な料理でやってみたい。
ほうれん草のおひたしとか、かぼちゃとそぼろを炊いたやつとか。