ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ミスタッチした日

よくキーボードのミスタッチをする。

目的のキーのとなりを押してしまうのだ。だれしもあるだろう。

よくあるのはSとF、deleteと¥だ。

「〇〇です」「そうなのだ」と打ちたいところが「〇〇でふ」「そうなのふぁ」になり、削除しようとdeleteを連打したつもりが「〇〇でふ¥¥」となってしまう。

ネットでは笑をあらわす記号としてwが使われるが、そんな風に見える。
ただ「笑」ではなく「円」だ。
金の亡者か。

よくマンガで大金を目の当たりにすると目が¥や$マークになるが、ああいったニュアンスで、wみたいにネット上で普及しないだろうか。


目が$マークの例


・パチンコの連チャンがとまらないので待ち合わせに遅れます¥¥¥

・ボーナス去年より多かった¥¥¥

・あやしいけど割のいいバイトあるよ¥¥¥

なんかいやらしいなーと思ったけど、¥マークというより、どうやら例文に問題があるようだ